犬と猫とハリネズミと、20代OLの東京生活。

犬と猫とハリネズミと共に東京で暮らしています。ペット情報など配信〜!

可愛すぎる!小型犬用お散歩ハーネスがめちゃくちゃ優秀だった。

はじめに

小型犬はもちろんのことですが、お散歩必須。

うちでは、朝晩二回は基本的に行くようにしています。

 

最近までは首輪を使っていたのですが、首輪はわんちゃんの首に負担がかかっちゃうかな?と、ハーネスへの切り替え検討していました。

でもゴツいのはやだしできれば可愛いお散歩ハーネスはないかな。。。

 

そう思い、ペットショップやペット用品店を巡ること3ヶ月弱(泣

そしてついに。。。見つけたのはお洋服のようなお散歩用ハーネスでした。

ステマではないです泣)

 

 

minneで最高に可愛いお散歩ハーネスに出会う

 

こちらのお散歩ハーネス。

洋服としても可愛いのですが、首と胴回りがマジックテープでしっかり固定でき、リードをつければそのままでお散歩できます

 

同じ作家さんがいろんなデザインも出されていて、もう少しシンプルなものもドレッシーなものもあります。ときめく!

 

minne.com

 

わんちゃんの反応は最高

楽しみにしていたら、こんな感じに丁寧に梱包されて届きました。

 

 

着せてみたのですが、初めての洋服なのに全然ストレスフリーな様子のパピヨンちゃんです。リードも合わせて見ると可愛い。

 

 

横だとこんな感じに。

 

 

そのあと、お散歩に連れて行きましたが、あんまり戸惑っている様子もなく、元気に駆け回っておりました。

マジックテープも一度も剥がれることなく、しっかりとした作り。

初めてミンネ使って買い物をしてみたのですが、良かったです。

 

 

よく似合ってると思います。

これはいい買い物ができた!大満足です。

 

minneは他にも可愛い洋服がいっぱい出ていたので、犬や猫のグッズを買ったらまたレビューします!